第二通 [手紙]

第二通


お返事ありがとう
 生さんに手紙を出した後で、私は1冊の本を手にしました。その中に知りたい事が全部書かれていたので一気に読んで、夢中でワープロを打って、「ヤッター!」とか叫んで印刷に取りかかったのです。
娘「あのねえ、普通の人は原因が解んない時そのままにしといて修理を頼むんだよ」
私「……」
 コタツの上で長時間印刷していると過熱で“ストッパー”が働くなんて知らないものでペンチでこじ開けて印刷ヘッドを割っちゃいました!だってあと5枚くらいだったんだもの……
 修理が1週間~10日ぐらいだって。年賀状を作る積りだった娘に怒られた。でもこれは私のものだ!壊そうと、どうしようと、私の勝手だい!!
 そんなワケで、このキッタない字でガマンして下さい。(そのうち段々乱れてくるぞ)
 “因果関係”だけ教えて貰えれば十分、と思っていたのに、席を譲って座らせてくれるって!?近ごろの若いもんは親切だねぇー[ハート]しかも私がやりたいと思ってたような同人誌を既にやってるって?嬉しい!是非ともお仲間に入れて下さい。私が知ってる同人誌ってのはみんな「……」。お肌に合わない!
 早速、載せて頂こう。実は私も自分がピカソに匹敵する天才じゃないかと思って、いるワケないなぁ。でも“紙一重”の紙を破いちゃったんじゃないかな?とは思ってます。何しろワープロ壊した後で息子のファミコンのコードをブッた切って、3度目が無いようにその日は大人しく早く寝ました。なんてのが日常茶飯事!とても人様にお見せできるシロモノではありませんです。しかも自分では画期的なものを書いた積りだったのに、3月に『フロベールの鸚鵡』なんてものが存在したと知ってガクゼンとしてます。まあ私のように新聞や雑誌の切り抜きから、BGMのテープまで付けたのは流石に無いだろう、と自分で慰めてます。シューン……
 でも今回、生さんに手紙を出したのは音楽が主体なので、恥をしのんで《音楽》の部分だけピック・アップしたのを送らせて下さいませ。間違いとか“添削ご指導”頂けたら嬉しいな。
 コピーに行くのはメンドーなので、新聞のストックなどそのまま付けますが、それだけお返し頂けると幸いです。あと“変な表”が有りますが、まだ完成品ではないのでこれもお返し頂ければ、そのうち立派な表を作ってお見せ…出来るかなぁ。

 すみません…いまだお返ししてませーん(*_*)このブログ完成したら返します!

 第Ⅰ章―1は音楽に関係する、というより原点なので入れました。若者たちに“現代語”のチェックをして貰ったのですが、「時給いくら?」とかヒデエ奴らでさあ!ワイワイやりながら書いたのが懐かしい……その時の面白い会話がそのまま物語を中断して入ってますから、くれぐれも精神分裂に注意してお読み下さい。
 話変わって、Queenねえ……1度は聴いてみなきゃと思っているんですが、MTVを観てた時の印象がピンと来なかったので!私はどうも耳より六感で聴いちゃうところがあるから、反省!お勧め曲かアルバムが有ったら教えて下さい。
 11月29日に小説もどきの清書が大体完了して、機械を2つブッ壊して、現在空白状態ですが、落ち着いたらLED ZEPPELINのラストアルバムとDEEP PURPLEのデビューアルバムを聴いてみようと思っています。
 その他に、お気に入りのものなど有ったら教えて下さい。ブルースも避けていないで聴いてみようと思っています。
 紙を破いちゃってるので気が向いた時に、手紙を出すかも知れませんけど良いですか?
 とりあえず今日は、ヘンなオバンの、1年6ヶ月の“音楽の旅”を読んでみて下さい。前記のようなワケで、手書きのページだとか訂正したままのページとか有りますが、ガマンして下さい。
 私は限りなくパーペキに近い自分勝手ですから、その辺の偏見や変見、手厳しいご指導期待しています。と、自分で承知してる辺り怖いものを感じる自分……!?
 季節がら、風邪に注意して楽しい冬休み、はいつから?息子は小・中学生並みに12月の末から2週間だそうです。バイトに励むぞ!とか言ってますが、何のバイトやら……?
 楽しい冬休みをお過ごし下さい。ではまた。

p.s.同人誌、もし残ってたら読ませて頂けませんか?会費とか送料とかお知らせ下さいませ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第一通への返事第二通への返事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。