第一通への返事 [手紙]

やっと、第一通が終わった。そしてこれは私の出した第一通への返事だ。※誤字脱字旧字そのまま。おかしい文章もそのまま!

初めまして、菅野生です。
お手紙どうもありがとうございました。
突然ですが、あなたは天才じゃあありませんか?! あの、お送り頂いた文章を読んで突然勝手にそう思っちゃいました。
実は私も小説をかきだしのところです。昔から絵やまんがを描いている奴ですが、高校から大学へ行くあたりで突然「小説が書きたい!!」と思い至って、現在大学2年生であります。
で、今はもうNO.6までに至っている同人誌のサークルの編集長をやっておりまして、まさしく!!私はあなたのような方をさがしておりました。このサークルは「オリジナル」Onlyでして、由に、「独創的」な作品を求めています。作品といってもまんが、小説だけでなく、詩でもイラストでも論説でも随筆でも、なんでもござれです。とにかくジャンルにとらわれず、既成の概念にとらわれないヤツを求めています。そこで!是否ともあなたのその小説を載せさせて下さい!!
と、とにかくこのテのことには興味大アリですので、これからも末長くよろしくお願いします。是否一緒にやらせて下さい!
で…なにかいきなり本題からそれてますね。そうそう、因果関係でした…えー、あれは何でしたっけ?フレディ・マーキュリー追悼コンサートに出演した、又はその出演者に深く関わっている人々…というつもりでしたが、実は自分で誰をかいたか忘れてしまいました。
U2はかいた覚えがあります。たしか中継して出演したってやつでしたか。行数のつごう上かけなかったのもいます。特にロバート・プラント様(?)をかかなかったぁっ。と後悔してます。あのコンサート、行った人は幸せだっただろうなぁ…とかえすがえすもくやしい……。
ところでフレディ・マーキュリーと同じ歳だなんて素晴らしい!文通のに出したのは、周りにQueenが好きな奴が(いるわけねー)いないので、悲しみのあまり出してしまった、という理由がありまして、純粋に文通したかったわけじゃありません。しかし文通っていうのはけっこう楽しいかもしれないですね。あ、名前ですか?
「生」なんて、今の今まで同名の人に会ったことがないですよ。さて、何と読むでしょう?(と、かいて逃げる…)  答えは次回に…(?)

えー、ワープロがあったら楽でいいんですがなにしろビンボーな学生でして、TVもない程です。住所はまるで一戸建ての家のようですが一応寮です。まあ下宿といった方がいいような所ですが…。
あ…性別かくのを忘れてましたね。でもまあ…これは問わないで下さい。(なーんて書いたらオカマかゲイかと思われる…?)
名前は「生さん」でいいですよ、ワープロでだすの楽でしょう?

たしかBURRNには「ジャンル広く聴く」か何かともかいて送った覚えがあります。で、私の場合はジャンルがすでにロックを越えているのですが、まずクラシック狂いです。生まれてすぐ聴かされたのはたぶんクラシックだったろうと思います。(母親がそうなので。)だから(?)Deep Purpleは大好きなもんの一つです。あとイングヴェイ・マルムスティーンも大好きです。それから演歌とナツメロが好きです。民謡も好きです。←は特に津軽三味線と沖縄民謡が好きです。邦楽はCDを買ったりしなくてもテープをすぐにかりれるので手持ちがありません。洋楽ほど好きではないにしても聴くぶんには何でも聴きます。
洋楽はブルースとHR/HMが特に大好きですが、オールディーズ、フォーク、パンク、ラップ、ファンクなどなど色々です。
さて、ではそろそろ失礼します…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第一通【I'm being X-6】第二通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。