【X awoke in me old memories】 [小説]

 【X awoke in me old memories】

 2000年の眠りから、大賀博士によって目覚めた姫君は普通のハスより4~5倍の花弁でしかもシンブル。恥じらい初めた少女のように清純な薄いピンクはそのまま、澄み渡った太古の地球をおもわせそして誘う。

 じっと見つめていると、宇宙の鼓動が聴こえてくるようで暫し時を忘れ、ふと吾に返った時の余りに汚染された大気を哀しく思う。

 ある日突然、何かの感性に触れて突拍子の無いことをやり始めてしまったりする事がある。

 ある日突然、初めて来た所なのに妙に懐かしく感じたりする事がある。

 ある日突然、偶然出会った人を生命懸けで愛してしまったりする事がある。

 そんな摩訶不思議な世界。でもそれは決してある日突然などでは無く、耳を澄ませて心で聴けば確かに、宇宙の、神の、愛の、力強い鼓動から生まれた、当然の産物だと解る。

 人類が、忘れてはならないその鼓動を聴き続ける若者がいたら彼等の恋も宇宙の起源・過程に従っているだろう。そして性交までが宇宙の起源かも知れない。

 街中に氾濫しているようなのじゃ軽すぎる。といって、重そうなのはかえって不感症になりそうだ。余りに汚くて自然の行為に対して失礼である。犬猫はもっと神聖だ。

 それはそのまま、自然破壊に関わっているのでは?そして…そんなことを書いてみた。

1991年7月22日


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

さよ

あの時の意気込みのまま、現在に至る。
つまり、なんにも片付いていません\(◎o◎)/!
何もかも呑み込んで、なお悠久に流れるガンジス川と行きたいですが
特に神秘的なものはないので、単なるゴミ捨て場状態w
ゲノム解析の進歩と、『文明の衝突』のお陰で
日本の「リズム」はどこから来たのかがハッキリしました。
しかし、この2つが発表されたのが1993年というので
強烈なショック。あの頃に知ってれば、今頃、何かが出来てたかも?!
by さよ (2013-02-01 22:15) 

なまっち

私もあの時の意気込みのまま、現在に至ってます(^_^;)
少しずつでもなんとか前に進みたい!
1990年代初期は、実は本当にすごかった時代だったんですね。私は未だにエントロピーについて考えてます。
by なまっち (2013-02-15 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FUSION(融合)【1】―新聞記事【2..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。